2017/11/29

誕生会アイディア☆ハート・ピンク・バルーン☆Birthday Party Ideas using Heart-shaped Balloons

 お誕生日のひとが、いま いちばん好きなものがテーマ。
今回は、ピンクと白のバルーンを使うことになりましたよ。

<招待状Invitation Card>

招待状も ハートの風船
飛ばして送れたら いちばん いいのだけれど。今回は郵便屋さんに運んでもらいましょう。
 1.風船に日時、場所などを書きます。
 2.針金を曲げて、スタンドをつくり、平らに折って、立て方の説明書とともに封筒に入れます。
 3.受け取った人は、同封の針金スタンドを立てて、風船をふくらまし、スタンドに差し込むと、パーティー当日までおうちで立てておけますよ。
 
<案内板Welcome Board>
   ウェルカムボードもハートの風船。
「○○ちゃん誕生会へようこそ!」「会場はこちらです♥」
家の前につけておきましょう。
 
③<なまえプレートTable Name Plates>

 1.風船に ひとりずつ 名前を書きます。
 2.小さくふくらます。
 3.針金で ちいさなスタンドをつくります。
 4.そのひとの席に おいておきます。
 

 
④<テーブルコーディネートTable Setting>
 テーマカラーの風船を ふくらませます。
バルーン用空気入れ、自転車の空気入れを使っても よし。
口でふくらませて 風船ダイエットも よし。
あまり早くにふくらませると 当日にしぼんでしまうので、前日頃がベストかも。
ゆらゆら ゆっくり ゆれます。
いつか ヘリウムガスでたくさん浮かせたいです。
 
 1.ふうせんを ふくらましまくります。
 2.ふうせんの結び目に、細い針金をつけます。
 3.テーブルセンターに、フラワーアレンジメント用のオアシスを置き、
はりがねを挿していきます。
 
⑤<お誕生日料理Birthday Party Dishes> 

 
 1.持ち寄りも お願いしてもいい
 2.市販のものも 入れてもいい
 3.前日、その前日に 夕飯として多めに作り 残しておいたのを入れてもいい など
 
余裕をもって たのしむことを優先にするといいですね。
 

今回は、リクエストメニューを中心に、
前菜ピンチョス・お姉ちゃんサラダ・きのこスープ・お父さんピザ・お父さんポトフ・おばあちゃんおすしなど。大好きな里芋の煮っころがしも。
 
洋風・和風 いろいろあるのも、おうちパーティーならでは。
 
 
<お誕生日ケーキ Birthday Cake>
 
 リクエストのシフォンケーキ。
大きなピンクのハートチョコは22cm四方。
 1.ホワイトチョコをテンパリングして、天然色素を加え、ピンク色にします。
 2.ビニール袋に入れて、ほんのちょっと先を切ります。
 3.オーブンシートの上に フリーハンドで ハートを描き、固まったらできあがり。
オーブンシートの下に、 下絵をすかして なぞってもいい。

⑥<ふうせんプールBalloon Shower>
 好きなだけ うもれてもらいましょう。
 
「生まれてきてくれて ありがとう」「いま・ここにいてくれて ありがとう」。
一年に 1日の 特別な日 ばんざい。 一年に 364日の なんでもない日 ばんざい。 
 
 

 
 

0 件のコメント: